慢心のない素敵な美容師さんが増えますように♩

どS美容師に質問

もう 美容師なんて 信じられない!

国家試験持ってる プロなんでしょ!

 

パーマや ヘアカラーで 施術ミス

美容師の大失敗で 超ダメージヘアー

縮毛矯正で チリチリの ビビリ毛

 

もう切るしか 改善方法は見当たらない。

 

 

こんな 美容院で起こる 数々のトラブル

実は ほとんどは 回避することが出来たはず

 

お客さんの 無理な要求もあるし

美容師の 無謀なチャレンジや

知識不足からくる 間違った施術など

いろんな 原因は考えられるけど・・・

 

一番 多いのは

 

出来もしない状態なのに

無理して やっちゃった!

 

 

薬でも 技法でもなく

美容師さんの慢心 が一番危険!

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからのコメントね

・・・・・・・・・・

先日した縮毛矯正の質問に
12月1日の日記内で回答いただき有り難うございました♪

日記内のラディアントアイロンの記事
2017.04.24
この内容に近い施術でした。

その美容師さんには「矯正用じゃないよ普通のアイロン」と
言われたから不安になっていました。。。

 

それと縮毛矯正する前に
その美容師さんが「他店でカラーしたでしょ!」と
何度も質問してきて怒り出したので
白髪の部分とカルテ履歴で分かりそうなのに、

最後まで嘘つき扱いされて
逆に何で判らないんだろうと不安になり
mail相談してしまいました。

してないものを、したとは言えません!

 

その美容師さんに慢心があるから、
(私は)嘘つき者にされたままなのだと思うようにします。

慢心のない素敵な美容師さんが増えますように☆彡

・・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

この記事の方だよね

縮毛矯正施術中のアイロンを湿った髪に・・・?

縮毛矯正施術中のアイロンを湿った髪に・・・?
縮毛矯正 ストレートパーマは 美容院のメニューの中では 1、2を争う ダメージの多いメニューだ。 だから 失敗して チリチリ ジリジリ そう 悲劇のビビリ毛とかになったりする。 ヘアダメージのトラブルに 見舞われやすいメニュ...

 

そっか〜

ジュージュー アイロン

 

あからさまに ジュージューの

NG技だったんだね!

 

この記事と同じ感じかぁ〜

縮毛矯正 ラディアントアイロンでジュージュー!?

縮毛矯正 ラディアントアイロンでジュージュー!?
縮毛矯正の工程ってのは どれもデリカシーがいる仕事だ! 1剤の塗布にしろ アイロンにしろ ちゃんとしないと 危険性を伴う。。。 特に 数年前に 弱酸性系の スピエラやGMT矯正とかが出てからかな? 薬剤に過信し 無理なアイロン...

 

ま ジュージューのアイロンは

勘違いした 慢心美容師連中が

セミナーとかでも

偉そうにしてたりするからね〜

 

そういや〜 数年前に
セミナー中に モデルの子をビビリ毛にして
後日 修正してた 恥ずい講師とかもいたなぁ〜(汗)

 

 

>それと縮毛矯正する前に
その美容師さんが「他店でカラーしたでしょ!」と
何度も質問してきて怒り出したので
白髪の部分とカルテ履歴で分かりそうなのに、

最後まで嘘つき扱いされて
逆に何で判らないんだろうと不安になり
mail相談してしまいました。

してないものを、したとは言えません!

 

根元の生えた部分と

カルテを見ても

わかんないレベル???

 

いつもは 結構 美容師さんの立場から
フォローする ぢ〜ぢだけど・・・

こりゃ フォローもできないレベルだ。

 

 

しかも 逆ギレ・・・

 

多分 この美容師は 自分の失敗を
他店のカラーのせいにしたいとか?

何かで 責任逃れをするタイプだから
近寄らないほうが 安全だ♩

 

 

 

本当に・・・

 

慢心のない

 

素敵な美容師さんが

 

増えますように☆彡

 

 

そう 願いたいもんだよね!

 

コメント ありがとうね♪

 

 

本物とは、人を騙さないもの・・・
場末のパーマ屋の美容師日記 前ブログから引っ越してきたのは最近だが 2010年に始めて 5年ちょいが経過してる。 ヘアケアや髪の毛に関する記事 理美容師さん向けにはパーマや 縮毛矯正、ヘアカラーを中心にした 薬剤や施術に関する...
勘違いだらけの美容師から卒業する
間違いだらけの美容師たち・・・ 美容室に行っても だいたい失敗! 自分の思い通りの髪型になった ためしがない! 髪の毛を伸ばしたいけど いつも髪が傷んでバサバサ んで結局 切っちゃう・・・ いつも 髪の毛が傷まないように○○○...
お客さんと美容師のギャップ オーダー
相性の良い美容師さんに 巡り会えないわぁ〜! いつ美容院に行っても 満足したことがない(涙) 美容師なんて 私の希望通りにしてくれた経験すらない。 こんな感じで どんどん美容室嫌いの人が増えてく・・・ 美容師と お客さんとの...
失敗しない美容室でのオーダーの仕方
いつも美容室で髪型のオーダーするけど 希望通りになった ためしがない(泣) 美容師さんにヘアカタログの写真見せたら にっこり笑って 「わっかりました〜!」 な なのに・・・ なんなん この へんてこパーマ(汗) 美容室から帰った...
美容師してて 悲しいこと・・・
場末のぢ〜ぢは 16歳から51歳になるまで 35年間 ずっと美容師をしてきた。 24歳でサロンを OPENして たくさんのお客さん そして 多くのスタッフとも巡り合った。。。 場末のぢ〜ぢ は ちょうど カ...

 

 

コメント

  1. 山崎! より:

    12月27日の日記、嬉しかったです。ありがとう御座いました。

    まさに
    「何かで責任逃れするタイプ。。。」の美容師さんでした。

    私、以前にもその美容師さんに
    「他店でカットしたでしょ?!」
    「自分で切ったでしょ!」と言われたことがあります。
    答えは1つなのに。。信じて貰えず。

    髪を軽くカットしてもらったら
    片方が扱いにくくなってしまって相談したときです。

    美容師さんのテンションは一気に暗く落ち。
    「こんなに軽くしてない!」と
    毛先を揃えて終了。。。

    でも
    「他ですると痛むよ。」痛むよ。痛むよ。。。と洗脳されていたからか
    私はその後もそこへ通い

    自分でカットする必要があるの?
    ってくらい通っていました(笑)

    生活習慣を見てないし片方がスカスカになる原因が判らない。髪を触る癖は?摩擦とか?原因を探してみて?
    と言われて
    ドライヤーを優しいものに新調したり
    悩みましたが

    他店へ行ったら
    スカスカの原因が判りました。
    キレ毛ではなかったです。

    なんだか悲しい出来事でした。

    洗脳も、慢心も、ない
    素敵な美容師さんが増えますように☆彡

    でも、この美容師さんのお陰で
    ドゥエス美容師日記に出逢え、勉強できたこと感謝します。

タイトルとURLをコピーしました