ストパーの根元折れ 美容院変えた方が・・・

どS美容師に質問

ストレートパーマ(縮毛矯正)の施術ミス

 

美容師の失敗!で 結構あるのが

髪の毛の根元あたりで

折れちゃってるパターン

 

細い毛や軟毛の人なんかなら

髪が頭皮に ぺったりくっついた感じになってたり

 

 

少し伸びてくると 90度の折れ曲がった髪だったり

その上にまた ストパーしたら

切れ毛になって 酷いことになったり・・・

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの コメントね

・・・・・・・・・・・

せっかくお返事いただいたのに、
わたしとしたことがブックマークせずに、
ましてや飲酒中で、やっと探してたどりつき
記事になっていて泣きそうになりました!!!
誠に申し訳ございません、感謝します。

 

根元まで薬剤塗りすぎが原因だったら、
なおしてもらいたいですが、
他のところに行こうか迷ってます。

なかなか根元が折れてたと言いにくいです。
そしてそのあと矯正かけたことにより、
前回折れてたところはがっつり切れてしまっていました。
ところどころ5cmぐらいの毛があります。

 

そしてリタッチでいいといったのですが、トリートメント?
の上から全体塗ったのか毛先も傷んでいて。。

 

色々思うところがあり、
美容院変えようか迷っております。。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

この記事の方だね

縮毛矯正(ストパー)で 色々な箇所が折れてます!

縮毛矯正(ストパー)で 色々な箇所が折れてます!
ストレートパーマや縮毛矯正で 髪の毛が 折れる??? 髪の根元あたりが 直角に折れちゃう?? 顔まわりの髪の毛が ヘンテコな方向に 曲がっちゃう? なんなん この 折れ毛・・・ ぢ〜ぢの孫 きぃちゃ...

縮毛矯正(ストレートパーマ)で

根元の髪の毛が折れてしまうのは???

 

アイロンとかの原因は 以外に少なくて・・・

 

 

ほとんどの場合は

 

最初に塗布する 矯正の薬剤が

根元についてしまったのが原因である!

 

そういうことだったんだね♩

 

 

 

美容師さん向けの記事だけど・・・

DO-S式 縮毛矯正バイブル 1剤塗布①

DO-S式 縮毛矯正バイブル 1剤塗布②

DO-S式 縮毛矯正バイブル 1剤塗布③

 

このバイブルを 美容師さんたちが
本気で実践してくれたら

根折れ 折れ毛 で悩む
お客さんはいなくなるハズだけどね(汗)

 

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)で

根折れ 折れ毛になるのは

デリカシーのない美容師の 失敗なだけ

 

 

ストパーの根折れは 人災 なのだ!

 

 

DSC_7768

 

んでね

>根元まで薬剤塗りすぎが原因だったら、
なおしてもらいたいですが、
他のところに行こうか迷ってます。

 

薬剤を頭皮付近に 塗布しちゃって

出来る 折れ毛の場合はね

修正する タイミングによっては

割と簡単に修正ができる場合もあるんだよね。

 

それはね 根折れの原因になった
縮毛矯正(ストレートパーマ)をしてから
半月〜1ヶ月ぐらいの間なんだけど

 

そう

頭皮(根元)部分から
約5ミリ〜1センチぐらいのとこに
折れ毛の部分がある場合ね。

 

 

このあたりで 折れ毛の状態によっては
ゆるい薬剤で 少しコーミングするだけで
折れ毛が かなり修正できる場合もあるんだよ。

体温と還元作用の読める美容師ならね・・・

 

 

ただね・・・

 

 

折れ毛を 平気で作っちゃうような美容師に

そこまでのスキルがあるのだろうか???

 

あてにならないよね・・・

 

 

多分 他の美容師さんに

お願いした方がいいかもね。。。

 

 

 

>なかなか根元が折れてたと言いにくいです。
そしてそのあと矯正かけたことにより、
前回折れてたところはがっつり切れてしまっていました。
ところどころ5cmぐらいの毛があります。

 

そう 折れ毛の場合 時間を置けば 置くほど
切れ毛になる 危険性が高まるんだよね・・・

 

 

下手くそな美容師に

根折れ 折れ毛に

なるような 失敗をされたら

 

1ヶ月以内に 信頼できる美容師に

相談した方がいいと思うよ。

 

 

 

コメント

  1. またもや!! より:

    お返事記事ありがとうございます!!本当に嬉しいです。ひとまず矯正は別のところで頼もうかと思います、、が!なかなか矯正がうまいところを探すのって一か八かなんですよね、、自分ではどうにもならないのが余計辛いです。がんばっていい美容師さんと巡り会えますように。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました