イルミナカラー VS アディクシーカラー

ヘアカラーリング

イルミナカラー VS アディクシーカラー

スロウとかアプリエなんかもあるけどね。。。

 

 

イルミナカラー

「イルミナカラー」は、「WELLA」が開発した革命的なヘアカラーです。
「イルミナカラー」には、どんな特徴があるかご存じでしょうか。
カラーの際に髪のダメージが気になる人もいるかもしれません。
そんな心配を吹き飛ばしてくれるイルミナカラーについてご紹介したいと思います。
イルミナカラーの大きな特徴は3つ、『ツヤ・ダメージの軽減・手触り感』。
日本人特有の硬い髪を、カラーでやわらかな印象にしてくれるのはもちろん、
外国人風の透明感を出すことも可能です。
イルミナカラーなら、キューティクルのダメージを最小限におさえ、
光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できます。

 

イルミナカラー

 

 

オルディーブ アディクシー

ミルボンから出たアディクシーカラーです。
アディクシーカラーは髪の赤みを消して
クリアな外国人風のヘアカラーを実現しちゃう

アディクシーカラーを使う最大のメリットは
日本人特有の赤みをかき消すことができる点です!

そのため外国人風のクリアで可愛い仕上がりになります。
また、色の明るさの幅が広く退色しにくく色持ちがいいのも
アディクシーカラーのメリットです。
アディクシーカラーなら幅広い明るさで
透明感のあるヘアカラーを長く楽しめます!

 

アディクシーカラー

 

 

 

外国人風の 透明感のある 色味

最近人気の ヘアカラー剤

 

そいつの ヘアダメージはどうなんだ???

 

 

ヘアカラーリングの仕組みとヘアダメージの原因とは?
髪の毛を染める=ヘアカラーリング・毛染めの原理や仕組みって知ってますか? ヘアカラーしたりブリーチすると髪は傷みますよね?なぜ毛染めでヘアダメージしてしまうのでしょう? ヘアカラーリングをするときにどうしたら髪の傷みを軽減できるのでしょ...
薬品での ヘアダメージの基準!?
髪の痛み ヘアダメージ・・・ こいつが 進行すると 思い通りのヘアスタイルが出来ない。 バサバサ ボサボサで 外に出るのも 億劫になってしまう(涙) 髪の毛を傷めつける行為・・・ 家庭での間違ったヘアケアもあるが 理美...
髪を傷めないブリーチやヘアカラーの真実!
日本初! 髪の毛のダメージを 94%軽減した 画期的ヘアカラー! 世界一 傷ませないブリーチ剤! ダメージレス ノンダメージ 特許出願中・・・ オーガニックに インアールテクノロジー ファイバープレックスに アニカチ合戦♩ ...

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫たち
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村、美容室
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの 質問ね

・・・・・・・・・・

こんばんは

以前カラーに関しての質問を
取り上げていただいたものです。
その節はありがとうございました。

今回、またカラー関連で
気になることが出来ましたので
コメントを書かせていただきます。

 

少し前から美容系の情報記事などで
「イルミナカラー」「アディクシーカラー」と
いうカラー剤を目にすることが多くなったのですが、
これは普通のカラー剤とどう違うのでしょうか?

 

ブリーチしなくても透明感のある色が出ると
書かれており、おしゃれ染めが好きな
私としては一度やってみたいなと思っているのですが、

髪への負担がどのくらいなのか
素人の私には全く分からずどうしようか悩んでいます。

もし髪へのダメージが普通のカラー剤と
同じ程度か少ないのであればいいのですが、
そうでなかったときが怖いです。

 

ダメージのせいでおしゃれ染めできなくなるのは嫌ですし、
使っても問題なさそうかどうか
じーじさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

お忙しいかとは思いますが
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

「イルミナカラー」「アディクシーカラー」

かぁ〜 最近いろんなとこで
色々噂されてるみたいだね・・・

 

ま 場末のぢ〜ぢには
たくさんのこのような質問が寄せられる。

あの 話題のシャンプーはどう?
新しい特許だという このパーマはいいの?
この 髪のダメージ修復するトリートメントは?

ま 今は現役美容師を
引退してしまったぢ〜ぢなんで
全ての商品を使えるわけでもなく

最近はちょい有名らしく
ぢ〜ぢがサンプル請求すると断られたり(泣)

ま そんな時は ネットで調べて解析したり
使ってる友達美容師に尋ねたりして 答えてる。

 

そんで どうも
みんな思いがちなんだが
場末のぢ〜ぢは 他の商品

新しい トリートメントや
パーマ、ヘアカラーなんぞも
全て 否定的に書くんだよね〜!
そう 思い込んでるんだよね。。。

たまに あからさまに
その商品を否定して欲しくて
質問してる感じも見受けられる(汗)

 

ただね それは 違うよ・・・

ぢ〜ぢは 個人的に思った事や
解析して 感じた事を
素直に書くだけだからね♩

 

 

んで 今回の
二つのヘアカラーなんだけど・・・

 

イルミナカラーも

アディクシーカラーも

今の時代の ヘアカラーとしては

とても良い商品! だと思うよ。

 

 

>少し前から美容系の情報記事などで
「イルミナカラー」「アディクシーカラー」と
いうカラー剤を目にすることが多くなったのですが、
これは普通のカラー剤とどう違うのでしょうか?

原理的には 普通のヘアカラーと何も変わらない
ブリーチ(脱色)して発色させる原理だよ。

ただ 普通のヘアカラー剤より 発色は綺麗らしい。

 

 

>ブリーチしなくても透明感のある色が出ると
書かれており、おしゃれ染めが好きな
私としては一度やってみたいなと思っているのですが、

髪への負担がどのくらいなのか
素人の私には全く分からずどうしようか悩んでいます。

もし髪へのダメージが普通のカラー剤と
同じ程度か少ないのであればいいのですが、
そうでなかったときが怖いです。

 

ブリーチしなくても 透明感のある色が出る
これは 大げさすぎる 間違ったお話だ。

 

正しくは 普通のヘアカラーと比較したら

透明感の色を出すのに行う ブリーチ(脱色)が

少しは 弱くても出来る かも?

この程度かな・・・

 

イルミナカラー

 

例えば 君が 外人さん風みたいな
マットやアッシュ系の 色味にしたいなんて場合だと

これらの色みで染める場合は
多くの日本人の場合は 赤みを取るために
ベースである自毛を かなり明るくまで
ブリーチ(脱色)する必要があるんだよね。。。

 

そんな時に

イルミナカラーや アディクシーカラーだと
そこらへんの ヘアカラー剤よりは

ブリーチ(脱色)を少なくしても

希望の色みに染める事が 可能な場合がある。

 

だから このような場合は

イルミナカラーやアディクシーカラーの方が

 

ヘアダメージは 少なく済むのだ!

 

 

 

もう一度 この記事読んでみて

ヘアカラーの仕組みと ヘアダメージの原因

ヘアカラーリングの仕組みとヘアダメージの原因とは?
髪の毛を染める=ヘアカラーリング・毛染めの原理や仕組みって知ってますか? ヘアカラーしたりブリーチすると髪は傷みますよね?なぜ毛染めでヘアダメージしてしまうのでしょう? ヘアカラーリングをするときにどうしたら髪の傷みを軽減できるのでしょ...

そう ヘアカラーでの髪の傷みの 多くは
ブリーチ(脱色)する度合いなんだよね。。。

同じ人でも 明るくブリーチすれば
するほど ダメージも増大する!

 

 

 

だから 同じ色で 同じように染めるとしたら

発色の良い イルミナカラーや アディクシーカラーだと
ブリーチ(脱色)を弱めても可能って事なんだよね♩

ブリーチが弱くて 希望の色味がでれば
そっちのが ヘアダメージは少ない!

 

ただ 君がナチュラル系の色味を希望するなら
普通のヘアカラーでも さほどブリーチは必要ないし

もしかして 濃い色素のイルミナカラーや
アディクシーカラーよりも

薄い色素の普通のヘアカラー剤の方が
ブリーチが少なくすみ ダメージも少ない場合もあるよ。

 

ナチュラル系の色味で染めるなら

薄い色みのヘアカラー剤の方が

ダメージが少ない場合もある!?

 

 

ヘアダメージを
すごく抑えられるのか?
って事になると・・・

やっぱり

モノ より コト

コト より ヒト

これらの ヘアカラー剤を使用する
美容師さんのスキルによるとこが大きいね!

 

 

 

あと イルミナカラーがダメージレスなんていう
あほ美容師もいるけど あれは嘘だからね♩

化学反応でキューティクルの傷みが・・・
な〜んて 説明してるけど あれは キレート剤のこと

ヘアカラー添加剤 DO-Sキレート

ヘアカラー添加剤 DO-Sキレート
ヘアカラーリング 現在では髪を染めてる人は多い ちょっと明るくして軽い感じにしたい 白髪が気になって なんとかしたい 元々 黒髪がほとんどの日本人 そいつを少しでも明るくするには 脱色(ブリーチ)というものは必要不可欠 ...

普通のヘアカラー剤よりは 多少ダメージが少ないという事で
ダメージレスだのノンダメージだのは 嘘っぱち♩

 

 

ま 前述した ブリーチしないで云々とか

イルミナカラーやアディクシーカラーは
髪が傷まない!ダメージレスとかを
強調しすぎる美容師は信用しない方がいい♩

 

 

 

 

んで まとめるとね。。。

 

イルミナカラーもアディクシーカラーも

ヘアカラーの薬剤としては

とても良い商品だと思うよ!

 

特に 外人風の透明感のある色味に

染めたいときなんかは ぢ〜ぢでも

すんごくオススメするヘアカラーだね!

 

 

 

 

 

業界初!髪が傷まないブリーチは ウソ!?
髪の毛を ブリーチ する・・・ そう 髪の色素を脱色するんだが こいつが かなりのダメージを伴う。 多分 単品でのヘアダメージで言えば 美容室メニューの中でも ダントツに高いハズだ、、、 強力なアルカリと オキシドールで ...
ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...
DO-Sシャンプーで美容師さんに髪が綺麗と言われました。
余分なものをつける必要も 買う必要も無くなったので お手入れが楽になりました。   DO-Sシャンプ…

 

コメント

  1. 菊地文枝 より:

    白髪も染りますか?

    • どS美容師 より:

      イルミナカラーとかですか? 6トーンとかの色であれば 白髪は染まると思いますよ。

      ただ 赤みの少ない色味が多いので 普通の白髪染めの6トーンと比べたら 暗く感じるとおもいますけどね。

  2. hitomi より:

    イルミナカラーの質問を取り上げて頂いた者です。
    今回も取り上げて頂いてありがとうございました。
    染めたい色によっては良いカラー剤なんですね。ただブリーチなしでもいけるっていうのが大げさだったのはちょっと残念でした(笑)
    あとやっぱり施術してくれる美容師さんの知識や技術が大事なんですね。染める時は信頼できる方を頑張って探します!
    ありがとうございました。
    あと、1ヶ月半ほど前からDS-シャントリ使い始めました。今のところ問題なく使えており、少し髪が軽くなったような気がします。美髪目指して頑張って使い続けようと思います。

  3. 鳥取市のヘアーショップ パッシュ より:

    こんにちは、いつもブログ楽しみにしています、質問です
    DO-Sショップから、はまジェルが生産終了と聞きました、はまジェル、はま水をストレートパーマの時の工程に使っております、ストレート剤はSJ-9,7ほかには,ウオーターA,B、もちろんシャントリもDO-S使用しています、さらっとピッカリつやが好評を得ています、サロン現場で作る知識もないし、どうしたら良いでしょうか、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました