ストリートメントって髪は傷まないの?

どS美容師に質問

ストリートメントって なんなの?

 

ストリートメントとはズバリ、
「縮毛矯正(ストレートパーマ)」と
「トリートメント」を組み合わせた
ヘアケアパーマ法!

トリートメントしながら
ナチュラルなストレートヘアへと
導いてくれるので、クセ毛や梅雨時期の
髪の広がり、縮れ毛に悩んでいる方に
特に人気があります。

 

トリートメント成分で
深刻なダメージを受けている
髪の毛1本1本を芯から補修、

さらに補修しながら
ストレートパーマをかけていくので、
深刻なダメージ髪の方でも
安心して利用できちゃうんです!

 

ダメージヘアで今までストレートパーマを
諦めていた方もぜひ注目してみてください。

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。

質問があります。

 

最近、縮毛矯正に似たような施術で
ストリートメントというのがありますが、
(ストレートパーマ+トリートメントのようなものらしいです)
あれは一体どういうものでしょうか?

 

縮毛矯正より髪がいたまないのでしょうか?

 

ご回答いただければ幸いですm(__)m

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ

 

ストリートメントね・・・

 

ストレートパーマと

トリートメントを

組み合わせたネーミング

ってだけなんだけど・・・(笑)

 

 

 

ヘアトリートメントの成分で

ダメージレス ノンダメージで

サラツヤのストレートヘアーに!

 

ま この手の

あきんど型美容師の愛するメニューは

 

昔っから 手を変え 品を変え

ネーミングを変え 匂いを変え(笑)

ずっと存在するもんだね・・・

 

 

 

 

どんなもんか??? と

素人さんにも わかりやすく言うと・・・

 

 

 

薄っすい 縮毛矯正の薬 に

 

ツヤや 手触りが良くなるような

コーティング成分や 感触向上成分を

ドッバドバ と大量に入れて

 

アイロンとかで 熱加工をして

そん時の 手触りを ツヤサラの

トリートメント後の髪みたいに見せる

 

ストレートパーマの技術って感じ・・・

 

 

毛髪診断ミス

 

手触りとか ツヤとか出るので
ヘアダメージした感じは少ないけど

縮毛矯正の薬は 弱いので
クセの伸びは かなり悪いという

縮毛矯正としては
中途半端なメニューだね。。。

 

 

 

>縮毛矯正より髪がいたまないのでしょうか?

 

普通の縮毛矯正よりは
ダメージが少ないかどうか?

だよね・・・

 

これは どのくらいのクセ毛を

どの程度 ストレートにするのか?

それにより 縮毛矯正に使用する
薬剤も強さや 工程も変わってくる。

 

当然 クセが強い人が
しっかりとストレートにしようとすると

髪の毛への負担も 高くなり
ヘアダメージは大きい。

 

んじゃ あまりクセが伸びない
弱い薬になる ストリートメントなら
当然 髪の毛への負担も少ないハズ・・・

 

ってか 当然だけど
それが売りにはなるんだけどね・・・

 

ただし

 

普通の縮毛矯正と ストリートメントで

同じレベルの強さ(クセの伸ばし方)の

ストレートパーマをしたと仮定すると・・・

 

 

薬剤反応は ほぼ変わらないので

ヘアダメージも 同じ程度だろうね!?

 

 

 

 

いや いや もしかしたら

 

余計なトリートメント成分が

酸化の邪魔して 持ちが悪かったり

SSの再結合が 不十分だったりして

 

後々の 髪の傷みは 

ストリートメント の方が

多い場合も十分にありうるね♩

 

 

 

素人さんにもわかりやすくいうと・・・

 

トリートメント成分が ストレートパーマの

薬の反応の邪魔をして 持ちが悪かったり

余分なダメージがあったりするって事ね!

 

DSC00861

 

 

パーマだとか ヘアカラーだとか
縮毛矯正(ストレートパーマ)などに

トリートメント成分を混ぜたからって
薬剤による損傷を 帳消し なんかしないし
ヘアダメージの修復や 再生もしない!

 

どっちかと言うと・・・

かかりや染まりの邪魔するだけ♩

 

 

もし ヘアダメージの事を考えて

そこまで クセを伸ばさなくていいのなら

 

トリートメント成分なんか入れないで

優しい薬剤だけで 縮毛矯正した方が

よっぽど 髪の毛の負担は少ないよ!

 

 

 

ストレートパーマと
ヘアトリートメントを
混ぜたからって・・・

髪の傷みが
少なくなるわけじゃ〜ない

ましてや ノンダメージや
ダメージレスには絶対にならない。

ただの

イメージ戦略 なだけだね♩

 

 

 

ま この手の イメージ戦略は

昔から たくさんありますから 気をつけてね♩

 

 

 

髪が傷まない縮毛矯正、ストレートパーマ?

髪が傷まない縮毛矯正、ストレートパーマ?
ダメージレスの縮毛矯正??? 髪の毛が傷まないストレートパーマ トリートメント成分でかけるので どんな癖毛でも サラサラのストレートに! 髪が傷むどころか 前より髪がツヤツヤに! 一本一本の髪の毛から、やさしく丁寧に クセを取...

 

騙されないで!嘘だらけの縮毛矯正&パーマ理論

かければかけるほど綺麗になるストパーで大ダメージ

ノンアイロン弱酸性ストレートはダメージレス

Vvs弱酸性ストレートパーマ

ピコトリートメントの謎・・・

ヘアチューニング、チューニングトリートメントって何?

アルマダの電子トリートメントって・・・

やばやばトリートメントの種類

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

 

 

コメント

  1. 滝沢 慎吾 より:

    初めまして、いつもブログ拝見させていただいております。

    東京で理容師をやっております。

    ストリートメントの記事読ませていただきました。

    一番気になる点は、余計なトリートメント成分がss再結合を邪魔して余計に髪を痛める。

    という部分です。

    それさえ無ければストリートメントも良いなと思います。

    今流行っているストキュア、というものは1剤の上から70℃〜100℃のアイロンでスルーするという

    なんとなく恐ろしそうな技術なのですが、do-sさん的な見解が伺ってみたいです。

    過去記事でありましたら申し訳ございません。

タイトルとURLをコピーしました