ムラムラの明るいカラーを直したい。。。

どS美容師に質問

ヘナは ヘアカラーとしては バカタレ♩

 

これは 場末のぢ〜ぢは
すごい昔から ずっと言い続けてる

 

この記事読んでみてね

天然100%ヘナの 立ち位置・・・

 

 

もう何回も 書いてるが

ヘナやインディゴ染めなど

ヘアカラーとしては アホタレだ!

 

明るくはならない

白髪もそんなに染まんない

色の出方など ま~たく読めん!

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

緊急です

10月1日にカラーしました。
9トーンでお願いしましたが、根元から耳あたりまでが11
それより下が13とハイカラーになってしまいました。

カラーしたその日から退色した時にでるようなキラキラ光る髪が
特に耳から首下あたりまでの表面に特に酷く全体にあり
その他毛先、前髪にもキラキラ光る髪の毛がまざってしまいました。。。

 

 

胸下くらいまであるロングです。7月に6カ月振りくらいに
全体のカラーのをしました。いつもは9トーンですが
今回は少し暗めにと染めてもらいましたが、耳あたりまでは暗め、
その下は明るめと色が分かれてしまいました。

傷むからとしばらく我慢しましたが10月1日に
別の美容院で全体を染めたところ上記のような状態に、、、
そのとき少し中の白髪が気になるというと
耳あたりまで白髪染めも少し入れましょうと言われました。

 

 

希望と違うトーンになってしまったので染め直しましょうと
言われましたがもう一度染め直してもらう勇気はなく、
ネットで検索をしたところ、ドSシャンプーをみつけ
ハナヘナがあると知りちかくに取り扱いのあった美容院で
一度ハナヘナをしてもらいました。

少しトーンダウンできるようにしましょうと言われてこれで
キラキラはなくなると思いましたが、キラキラはなくならず
気持ち落ち着いたかなくらいです。

 

ハナヘナをして、インディゴが入るとカラーはしづらいと
言われていましたがこのキラキラと明るいかみがもう耐えれません。
少し傷んだとしてもカラーをしたい気持ちになってきています。
暗めな落ち着いたカラーにしたいんです!!

ハナヘナインディゴ少なめで一度染めていますが
カラーはムラになったり酷く傷んだりと
うまくいかないでしょうか?

いまはドSシャンプーを使用していますがハナヘナを
とにかく早く落としたかったら使用しないほうがいいですか?

 

この髪の状態が耐えられないけど
もうどうすればよいか分かりません。
何かアドバイスをいただけると本当に嬉しいです!!

 

髪の状態は軽いくせ毛、細毛でからりやすく乾燥毛。
ここ2年くらいは半年に一回デジタルパーマ、
半年以上開けて全体カラー、それ以外はリタッチです。

 

お忙しいと思いますがよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

う〜む〜 かなり複雑で
難しそうな 質問だね。

 

まず ちょいと 質問をまとめると・・・

 

君の髪は 胸下くらいまであるロングで
軽いくせ毛、細毛でからりやすく乾燥毛。

ここ2年くらいは半年に一回デジタルパーマ、
半年以上開けて全体カラー、それ以外はリタッチ

で 根元〜耳あたりまでは11トーン
毛先は13トーンってことは・・・

ぶっちゃけ

かなりのダメージ毛だと想定できる。

 

 

そして まず

>9トーンでお願いしましたが、根元から耳あたりまでが11
それより下が13とハイカラーになってしまいました。

 

9トーンを希望して なぜ そんなに明るくなったのか?
なんで こんな事態になったのか よくわかんない。。。

 

もしかして 7月に染めてた色が
9トーンよりかなり暗かったのか?

ライトナーかブリーチ剤あたりで
トーンアップしようとして
失敗して明るくなったとしか考えられない・・・

 

でも 耳あたりまで白髪染めも少し入れましょう
ってどういう意味なのか? わかんないな〜

 

ま とりあえず キラキラ光る髪ってのは
ハイダメージしたってことで間違いはないだろう。

 

 

そして ネット検索で
ハナヘナを知ったらしいのだが

 

そもそも

 

君のような パターンを

ヘナやインディゴで染めるのなんか

絶対に やめた方がいいよ!

 

 

 

この記事は 読んでくれた?

ハナ ヘナで 暗い色になるように 色落とせますか?

ハナ ヘナで 暗い色になるように 色落とせますか?
インド産の天然ハーブカラーであるヘナ 場末のぢ〜ぢのショップでは ハナヘナの商品を取り扱っている。 インド産の ナチュラルヘナと インディゴだね。 ナチュラル(ヘナ100%) ハーブブラウン(ヘナ:インディゴ 4:6) ハ...

よっぽど 真っ暗にするなら別だが
今の髪の毛の 明るさのムラを均一にするには
やはりプロの美容師さんが ヘアカラーとかで
修正したほうがいいと思うよ♩

 

ヘナで修正するのは たぶん
美容師さんでもかなり難しいんだ。

 

どの位 暗くなるのか わかんない

どんな色味になるのか わかんない

色ムラは 修正できない

 

この3つは どうしようもないんだ。

 

 

美容師さん向けにも書いてる

ヘナの発色具合は 読めない!

ヘナの発色具合は 読めない!
どうも〜 場末のぢ〜ぢです♩ 実は 三日ほど前から 東京に行っててね ついさっき 岡山まで 新幹線で帰ってきたんよ。 そのうち 2回も いきなりステーキに行ってきたんよ♩ 岡山にはなぜか まだ無いんだけど ...

ヘナの発色具合は 読めない!

 

この記事も読んでみて

ハナ ヘナで色味を近付けるとしたら・・・

ハナ ヘナで色味を近付けるとしたら・・・
ヘナって ヘアカラー? トリートメント? 天然100% インド産の ヘナ(ヘンナ)と インディゴ 場末のぢ〜ぢの持論では ヘアカラーとしては 欠点だらけ トリートメントとしても ツルツルになる訳でもなく・・・ でも...

ヘナなんて ヘアカラーとしては アホタレ!

 

昔から場末のぢ〜ぢは
一貫して言ってるけど・・・

ヘナはヘアカラーとしては 使えない!

どんな色に染まるか分からないからね。。。

 

 

君の場合だと

根元〜中間11トーン 毛先13トーンの
色ムラを修正するのも 困難だし

どのぐらい 暗くなるのか 全くわからないので
ヘナやインディゴで染めるのは不向きだと思うよ!

 

 

 

 

>ハナヘナをして、インディゴが入るとカラーはしづらいと
言われていましたが

>ハナヘナインディゴ少なめで一度染めていますが
カラーはムラになったり酷く傷んだりと
うまくいかないでしょうか?

インディゴで 染めたら
その後 ヘアカラーがしにくいというのはね・・・

インディゴで染まると 脱色しても
なかなか 色が抜けない事が多いって事でね

 

例えば インディゴでかなり暗い色にしたり
アッシュ系を出したりした後で

やっぱり明るくしたい!
な〜んて時に そいつをブリーチしても
なかなかインディゴのブルー色が抜けないって事なんだ。

 

明るくしても ブルーっぽく
残る場合が多い!って事なので

君のように 明るい色を

暗くするトーンダウンの場合は

ほとんど 関係ない。

 

インディゴはそれ自体がブリーチされにくく
ブリーっぽい色が 残留 しやすいだけで

ヘアカラーの発色(暗くする)の
妨害をすることはない。

少しアッシュ系の色に
発色するかもしれない程度だね。

 

o0640048013620626375

 

 

>この髪の状態が耐えられないけど
もうどうすればよいか分かりません。
何かアドバイスをいただけると本当に嬉しいです!!

 

ヘナとインディゴを 1回したぐらいで
色も 気持ち落ち着いたかなくらいなら

 

普通の ヘアカラーで染めて

トーンダウンしたらいいと思うよ!

 

 

ま ダメージを出来るだけ軽減するなら
アルカリの低めのヘアカラー剤とかが
いいと思うけどね。

 

11〜13レベルの髪の毛を

9レベルぐらいに 

トーンダウンする毛染め!

 

これは

一般的に プロの美容師さんなら そんなに
難易度の高い施術でもなんでもない!
ごく当たり前に 出来るレベルのヘアカラーだ。

 

どっちかというと 前回の美容師さんが
なんで失敗したのか? それの方が
意味不明なレベルだよ(汗)

 

普通に トーンダウンして

9トーンぐらいで染めてもらえば

ま〜 問題はないと思うよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました