毛髪は死んでる細胞・・・魔法は使えない!

ヘアトリートメントの真実

髪の毛を傷めてしまう原因としては

美容院で行う パーマ、ヘアカラー、縮毛矯正などの
劇薬を使用するメニューだけでなく

紫外線・乾燥・熱(熱変性)・静電気・

洗髪行為・タオルドライ・ブラッシング・

ドライヤードライ・スタイリング・プール・海水・

シャンプー(界面活性剤)トリートメント 酸・アルカリ

など あらゆる 行為や物がある。

 

 

 

毛髪は 細胞活動が停止した細胞!

 

すなわち 死んだ細胞 なので、

他の細胞のように新陳代謝などをして
修復する機能は全く持っていない。。。

血管なども通っていないので、
新しい細胞や栄養が運ばれてくることも無い!

毛髪よ、お前はもう死んでいる・・・その1
髪の毛よ、お前はもう死んでいる! 髪の毛は 死滅細胞でできているので どんなトリートメントをしようと どんな画期的な 成分をつけようと 修復も 再生も 絶対にしない! このブログで もう 何十回と書いてきたこと。 髪...
毛髪よ、お前はもう死んでいる・・・その2
毛髪は 死滅細胞で 出来ているので 一度 ダメージしてしまうと その部分の修復も 再生、復元も出来ない! 傷んだ髪の毛は 絶対に治らない!!! いやいや! 髪の毛は 生きている! 皮膚だって 怪我をしても かさぶた...

 

 

毛髪は、毛穴から出た頃が
髪の状態の 最高に良いトコであり

そこから どんどんダメージを受けていくという
減点方式でダメージを受けていくんだね

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

髪の毛は 死んだ細胞で 出来てるので
一度 傷んだら 絶対に治らない!

ヘアダメージの修復も 髪質改善も
自己再生、復元など 全て夢のお話。

 

髪の毛は 死んでる細胞だから

一度 ダメージしたら 治らない!

 

よ〜し! ここまでは 理解した!

 

んで こんな記事を読んで見た・・・

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

え・・・

ヘアトリートメントしても
ダメージは修復しないだけでなく

 

ヘアトリートメントすると

余計に 傷めてしまうの???

 

 

治らないなら 意味はないというレベルじゃなく
トリートメントすると 髪が傷む???

 

これは・・・ 賛否両論なの?

 

ってか 美容師の経験上では

トリートメントしまくってる髪のが
傷んでる!っていう現象は多いんだけどね・・・

超常連で 月に2回は来店して
必ず サロントリートメントして
店一番の高級シャンプー&トリートメントや
髪に良い!と言われるヘアケア剤は
言うがままに なんでも購入してくださる

白髪染めの セレブマダムの髪こそ

パサパサだったりするよね〜(笑)

 

これ 結構 美容師あるある だよね。

 

 

 

 

今日も元気に 孫のキィちゃんをクリック♩

ブログ村、美容室
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

 

まずは 少し前に書いた記事を読んでみて

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?
世界初!! 髪の傷んだ キューティクルを 復元する メニュー 髪質改善 ヘアーホスピ 髪は死んだ細胞であり、傷んだ髪は 元には戻らないというのが一般的な考え方です。 しかし、けがをするとかさぶたができて治っていくように、 髪も傷つ...

 

髪は死滅細胞は ぢ〜ぢの造語らしいけど・・・

 

髪の毛は 爪や表皮(皮膚の表面)と同じく

紛れもなく 死んでいる細胞(死細胞)です!

 

でもね これらの系統のメーカーのいうことは
生きてるとか 電磁気力とか 育成光線など
ばかばかしいほどの夢話は ほっといて
髪の毛のトリートメント論としては
あながち間違いだらけ でもない・・・

アニカチ・コンプレックスだの カラミだの
コーティング系や疎水トリートメントなんぞより
よっぽど マシだとは思うよ〜〜〜♩

 

普通のトリートメントはコーティングだけ
ヒアルロン酸やアミノ酸を入れても治らない
まずは 余分な汚れを落として 素髪にする・・・

 

DO-Sシャンプーを 継続していくと

髪の毛の傷みが治った! ように感じる。

 

これの謎に 近いところもあるんだよね。。。

 

そう 非常に 惜しいんだよね〜!

 

シャンプーで余分なモノを綺麗に落とし

素髪にする! ここまでは非常によろしい!

 

 

ただね こっからが ちょい頂けない

 

ちょいと詳しく説明してる文章を記述すると・・・

 

もし、髪の毛の細胞が生きていたら
ダメージ(怪我しても)受けても
細胞が生きてたら自己再生能力で治りませんか!?

生きてる細胞といっても
髪の毛自体血管も通っていないので
ほとんど動いていない状態で治りも遅い

 

そこで このヘアーホスピでは、

エレクトロ・マグネティック・フォース
EMFといって髪に触れると微弱電流を起こす成分で

寝ている細胞を 微弱電流で 起こし、動かし

 

そこに 炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル
5大栄養素 っていう 人間の体にとても重要な

栄養分を 細胞に食べさせ 活性化させます。

 

活性化した細胞は、穴のあいた

キューティクルに かさぶたを作り

毛髪が 復元・再生されていきます。

 

 

 

あ〜あ〜 無茶苦茶になってきたね〜

 

 

死んでる細胞を

電流で 起こす? 動かす?

 

まるで フランケンシュタイン ですね(笑)

フランケンシュタイン

 

 

 

5大栄養素を 髪の細胞に食べさせる?

 

毛髪には お口も 胃腸もないので

消化も吸収も 絶対に不可能です♩

胃腸

 

 

 

キューティクルに かさぶた なんか

どう考えても 無理があんでしょ(爆)

 

キューティクル

 

 

髪の毛に 魔法は使えませんし

 

空想科学も あまり大きくなると

笑えない感じになりますね。。。

 

 

 

トキオインカラミでケラチンがインして絡む・・・
トキオ インカラミ TOKIO INKARAMI ケラチンたちよ インカラミせよ! 入って(in) して 絡む(karamu) 水鳥由来ダウン&フェザーケラチン フラーレン ケラチンアミノ酸 メドフォームラクトン 羊毛由来加水...
フェザーケラチンとすっぴん髪
羽毛ケラチン φ型ケラチン フェザーケラチン 水鳥の羽とかから 抽出された ケラチンのことだよね。。。 昔は 髪の毛用のケラチンといえば 羊ちゃんから抽出した 羊毛ケラチンばっかだったけど 数年前から この羽毛ケラチンってのが人...
オッジィオット VS オージュア PPT対決!?
【oggiotto オッジィオット】 魔法のシャンプー 超高濃度美容液シャンプー 従来のシャンプーと違い、美容成分PPTが 容量の40%を占めているから、 シャンプーしてる最中から髪に 美容成分がどんどん入っていく・・・ シャンプー、...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました