毛髪よ、お前はもう死んでいる・・・その2

ヘアトリートメントの真実

毛髪は 死滅細胞で 出来ているので

一度 ダメージしてしまうと

その部分の修復も 再生、復元も出来ない!

 

傷んだ髪の毛は 絶対に治らない!!!

 

 

 

いやいや! 髪の毛は 生きている!

皮膚だって 怪我をしても
かさぶたができて治っていくように、

髪も傷ついたキューティクルが
復元・再生していく事もあるのでは?

 

髪の毛が死んでるなんて・・・

 

 

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?

理美容師は 学者や特許に弱い・・・

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

毛髪は 死んでいるのか?

生きてる細胞で出来ているのか?

 

 

実際 ほんとはどうなの???

って 考えて言ってるんだが

 

前回の記事

毛髪よ、お前はもう死んでいる・・・その1

毛髪よ、お前はもう死んでいる・・・その1
髪の毛よ、お前はもう死んでいる! 髪の毛は 死滅細胞でできているので どんなトリートメントをしようと どんな画期的な 成分をつけようと 修復も 再生も 絶対にしない! このブログで もう 何十回と書いてきたこと。 髪...

んじゃ こいつの 続きを 始めるね♩

 

前回は 皮膚で 傷が かさぶたに
なって治るってのを書いたよね・・・

皮膚はこんな感じ

IMG_2695

 

ここまでは 理解できたよね。。。

 

 

そんで・・・

 

これが 髪の場合だと こういう事なんだ

DSC_9120

 

毛根のみが 細胞分裂を繰り返し

髪の毛を作り出している!

ここ

 

毛髪では 皮膚の中にある毛根部分だけが

生きてる細胞(活動する細胞)なんだね♩

 

 

 

ただね 毛髪は死滅細胞説の反対論者たち

髪の毛は 生きている!
な〜んていう 夢みる人らは

だいたいこんな感じに誤解してる場合が多いんよ

DSC_9126

 

どうも 毛根から この髪の中心部分を伝って
髪に 栄養成分が 行ってるとか・・・
血管や 神経とかじゃあるまいし
本当に デタラメだらけだ(汗)

 

でも こういう構造だと主張して
毛髪は 死滅細胞ではない!
って考えてる人も そこそこいるみたいだ。。。

 

 

 

ま 結局のとこ

 

髪の毛は 生きてるんだ!

髪の表面のキューティクルが傷ついても
かさぶた みたいになって再生する!

な〜んて 夢のようなお話は
ここらから出現してたりしてるんですけどね・・・

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜

 

髪の毛の構造ってのは こうね

structure01

 

んで 髪の毛は生きている信者さん たちが

生きてると信じ込んでるのは

メデュラ(毛髄質)と言われる部分があるからなんだね。

 

 

 

20170126150359

 

3層構造になっている毛髪の中心部分。「メデュラ」とも呼ばれる。
成分は、主に柔らかい ケラチンタンパク質で
少量のメラニン色素を含み、立方体形の細胞が蜂の巣のように並んでいる。

この立方体形の内部には空気を通す穴が開いており、
その空気穴に空気が貯まることで、直射日光の熱から頭部を守っている。

産毛や 細い毛の場合、メデュラがない場合も多く
メデュラがあっても、毛髪の根元から毛先まであるケースと、
飛び飛びに存在するケースもある。

 

 

残念ながら メデュラ(毛髄質)は

存在しない髪だってあるもんだし

細胞分裂も 新陳代謝もしないんだ。

 

 

メデュラ(毛髄質)は 栄養補給もしないし

生きてる細胞という事は ありえない!

 

 

 

もしメデュラが 生きてる証拠なら
存在しない人がいる自体で おかしいでしょ♩

それに もし メデュラが生きてる細胞なら
髪の毛切っても もしかして
すぐなら繋がる可能性もあるわけ?

そんなの ありえへん世界だよね・・・

 

そう だから

 

髪の毛の 正解はこっちなんだね

DSC_9120

 

細胞分裂を繰り返して
新しい毛髪を作ってる
皮膚の内部にある 毛根のみは
生きていると言ってもいいが・・・

 

それ以外の 毛髪部分は

皮膚でいうと 角質層や

指先にある 爪などと同じで

 

新陳代謝しない 死んでる細胞

 

そう考えるのが 正解なんだね!

 

 

 

 

 

だから

 

髪のキューティクルが傷んでも

カサブタも できなければ

自己修復も再生も復元もしないのだ!

 

 

 

皮膚も 毛髪も 構造はすでに

かなりわかってるんだからね・・・

 

皮膚 ↓

skin01

 

 

 

毛髪 ↓

 

structure_of_the_hair

 

 

頭皮から生えてる 毛髪は

全て 生きた細胞ではない!

 

メデュラも コルテックスも キューティクルも

全て 再生も復元も 不可能なモノ・・・

 

 

 

 

で でも・・・

 

DO-Sシャントリの愛用者の人とかには

 

絶対に 髪の毛の傷みが治ってる!

そう 思い込んでる人がいる。。。

 

 

 

なんでだ???

 

今度は これの理由を 考えていこう

 

 

続く・・・

 

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

 

 

すっぴん髪美女 の素晴らしさは・・・
みなさんは トリートメント リンス コンディショナーの ちがい って・・・ ごぞんじですか? 実は どれも おんなじようなもの なんですよね♪ トリートメントのほうが 傷みとか 良くなりそう~な イメージだけで 治るわけではな...
体験して見なきゃわからない DO-Sシャンプー
DO-Sシャンプーは 口コミで広がった・・・ 有名なメーカー品でもなく 地方都市岡山の 美容師が作ったシャントリ 名前も 変・・・ DO-Sシャンプー ドゥーエス シャンプー? どSシャンプー なんていう美容師さんも多し(...
おんぶ に だっこ と モノよりコト
モノより コト が大切! キョッチボール バランス コントロール こりゃ 場末のぢ〜ぢが いつも言う台詞である。 せっかく良いモノでも 使い方を間違えてたら 台無し・・・ 使いどころを 間違えたら 効果なし ...
髪の毛が軽くなって 軽いけど パサパサしてない♩
すっぴん髪 素髪 場末のパーマ屋が提唱してる ヘアケア理論 最近の若い理美容師さんの間では新鮮? ヘアケアの考え方としては 比較的新しい部類と言われてるんだが・・・ じつは 昔は みんな すっぴん髪だったんじゃないの...
サロントリートメントというメニュー・・・
髪の毛は 死んでる細胞 (死滅細胞)で出来ている 自己修復も出来ないし なにかしらの 栄養が入って 髪の毛のダメージが治る事なぞ 絶対に ありえない! ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない サロントリート...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました