毛髪よ、お前はもう死んでいる・・・その1

ヘアトリートメントの真実

髪の毛よ、お前はもう死んでいる!

 

髪の毛は 死滅細胞でできているので

どんなトリートメントをしようと

どんな画期的な 成分をつけようと

修復も 再生も 絶対にしない!

 

このブログで もう 何十回と書いてきたこと。

 

髪の毛は 死滅細胞 で 出来ている!?

 

ちょいと

死滅細胞について書いていきたい。。。

 

 

 

 

1日1回 孫のキィちゃんをクリックしてね♩

ブログ村・美容院
にほんブログ村 美容室、サロン

 

DO-Sシャンプーの購入
DO-S商品の購入について

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ネットで 「死滅細胞」 ってのを 検索すると

 

この記事が出てくる

間違いだらけの 死滅細胞(素人編)

 

髪の毛は死んだ細胞(死滅細胞)です

再生も復活も 絶対に無理!

 

ってか 死滅細胞って言葉は ウィキペディアもないし
正式な論文なんかも使われてないってことは・・・

もしかして 場末のぢ〜ぢの 造語 かも?

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

スキンケアとヘアケアの違いとは?

トリートメントが、髪をミイラにする!

 

 

 

 

 

髪の毛は 本当に 死滅細胞なのか?

 

死んでる細胞と

生きてる細胞の違いは なに?

 

 

この観点から考えることで

DO-Sを 正しく使用した人しかわからない

 

なぜか DO-Sシャントリを使用していくと

ヘアダメージが修復してしまった・・・

 

 

 

なぜ DO-Sシャントリで

髪の傷みが治ったかのように

錯覚してしまうのか???

 

 

 

ここらの ありえないお話・・・

その仕組み がわかってきたりするんで

ちょいと 死滅細胞 ってことから 考えて行こう♩

 

745a2b1d46169e80712163b51ab83f48-e1477584440339

 

 

髪は 生きているか 死んでいるのか?

 

まずね 6年も前に書いてる記事だけど読んでみて

2011/12/07の ぢ〜ぢのブログ記事

髪の毛は 生きています!

 

生きてる 死んでる ってのは
身体のパーツで語るもんじゃない!

トータルで 生物なんだな(笑)

 

おじさんが書いてる 死滅細胞っちゅ~のは

自己再生する細胞 じゃないって事ね。。

 

 

皮膚なんぞは どんどん
新しい細胞が 作られっけど

髪は それは 無い

と 現在は 考えられている(笑)

 

皮膚だって その細胞自体が
復活してるわけじゃないんだぜ

どんどん 古いの剥がれて
新しい細胞に変わってるだけ~! だろ?

細胞が 自己再生しているわけじゃ 無い。

 

髪のキューティクルが 中から
ドンドン作られていると思うのか?

新陳代謝してんのか?

少なからず そのような
検証結果は 聞いた事はない。

 

 

生きてるとか 死んでるとかって
どこで判断するのか?

たとえば 呼吸をしてるとか
血液が流れているとか???

そりゃ 動物とか 人間とかで言えば
生きてるとか死んでるの判断は簡単だ。

心臓が動いてて 意識があるとかだよね!

 

 

 

ただ

皮膚だの 髪だの 爪だのの
その生物の 一つのパーツ(部分)が
生きてるとか 死んでるとかって
何を 基準にするのか わかんないよね。

 

そこで この記事で書いてる判断基準が

自己再生する細胞 かどうか?

ってか これちょい難しいよね〜

 

 

そこで ちょいと
わかりやすいお話を発見したんだ
死滅細胞を書くきっかけになった記事

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?
世界初!! 髪の傷んだ キューティクルを 復元する メニュー 髪質改善 ヘアーホスピ 髪は死んだ細胞であり、傷んだ髪は 元には戻らないというのが一般的な考え方です。 しかし、けがをするとかさぶたができて治っていくように、 髪も傷つ...

 

髪の毛は 新陳代謝ができない
死んだ細胞 というのは
現在の科学的な常識であり・・・

自己修復も 復元も再生もできない!

 

そう・・・

髪は死滅細胞では無い!? は

真っ赤な 嘘である!!!

 

髪の毛は生きてはいない!
これだけは 揺るぎないもんだからね。。。

 

けがをして かさぶたができて治っていくのと
髪の毛のキューティクルのお話は
構造自体が違うので 何も関係ないからね(笑)

 

爪や髪に かさぶたが出来たら
それこそホラーだから♩

 

 

ここにある けがをして かさぶたができて
治っていくというお話だね!

 

この かさぶたのお話は ハニエルやヘアーホスピ
なんかのHPで見つけたんだけど・・・

こりゃ 実にわかりやすいって思ったんだよね。

 

 

まず 皮膚での軽い傷とかが

なぜ かさぶたが出来て 治っていくのか?

 

ここから お話を始めよう〜

 

 

このブログ記事を しっかりと熟読してみて

ヘアートリートメントが起こすダメージ その1

 

角質層にある細胞は すでに細胞としての活動を終えている、

自己再生も 修復もできない 死んだ細胞なんだな。

kakushitsu

 

 

皮膚(肌)はこのような感じ

IMG_2695

黒い線からしたが 生きた細胞

赤い斜線の部分が 死滅細胞(角質細胞)

 

 

皮膚の細胞は内側の基底層で誕生し、
硬い細胞へと変わってから表面に現れていくんだよね
これによって 外壁のように身体を守るんだ、、、

 

 

そして一定期間が経過すると 垢 としてはがれる。
以前も書いたことがあるが ターンオーバーね。

 

 

そんで 何かの原因で ケガをしたとする

DSC_9115

保護している 死滅細胞の部分がなくなり
生きてる細胞も傷つき 露出する。。。

 

ここで 生きてる細胞も 酸素に触れるため
角質層(死滅細胞)がなくなったのを 気づく。。。

そこで 生きてる細胞たちが 傷を修復するため
新陳代謝を 急いで行い かさぶた を作る

DSC_9116

 

 

この かさぶたで 守られた状態で

 

生きている細胞が 盛んに新陳代謝を行い

新しい皮膚細胞を作り出しているのだ!

 

 

そして 傷ついた 皮膚は修復され
元のように 再生されるんだよね

DSC_9119

 

これは 自然治癒で治る程度の傷でも言えてるし

 

条件が整えば 縫ったりするほどの激しい切開傷なども
皮膚同士が くっついて 再生してしまうよね。。。

手、足、指なんぞ 処置次第では
切断してても 再生する可能性だってある!

 

そう

 

生きてると仮定する細胞が 活動する事で

通常のターンオーバーだけじゃなく

傷の修復や 皮膚の再生 までしてしまうのだ。

 

これは 生きてるとされる細胞が
活動する事で 可能な訳なんだ!

 

 

そう かさぶた が出来て治る!って事だけでも

皮膚の新陳代謝ってのが 重要なわけなんだよね!

 

皮膚の表面部分(角質層)は 死んでいる細胞だけど

内部の生きた細胞が 細胞分裂を繰り返し

どんどん 新しい細胞に生まれ変わっているんだよね!

 

 

 

んじゃ

 

髪の毛はどうなのか?

 

こいつを考えて行こう・・・

 

続く・・・

 

 

クリックは必須です♪

にほんブログ村 美容室 サロン

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました