理美容師は 学者や特許に弱い・・・

ヘアトリートメントの真実

◯◯大学教授の物理学者さんが絶賛!

特許出願中の 画期的な◯◯◯!

 

このセリフにゃ みんな弱いよね〜

 

だいたいの理美容師は
このセリフで騙される傾向にある・・・

 

 

一般の人とかでもね・・・
よく そこらの健康食品や
サプリなんかのCMなんかでも

どこそこの 大学教授が
それらしくコメントしてたりしてね・・・

これなんかも かな〜り
CM効果が高そうだよね〜!

 

 

そういや〜 数年前にブームだった
ノンシリコンシャンプーなんかの時も

どこぞの大学教授とかが よく出てたよね〜

 

多くの理美容師は シリコン問題など
最初から 気にしてもいなかったのに・・・

 

大丈夫か〜? 大学教授なのに???

って 思ってたもんよ・・・

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

先日書いた記事

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?

髪質改善ヘアーホスピって? ダメージ復元は嘘?
世界初!! 髪の傷んだ キューティクルを 復元する メニュー 髪質改善 ヘアーホスピ 髪は死んだ細胞であり、傷んだ髪は 元には戻らないというのが一般的な考え方です。 しかし、けがをするとかさぶたができて治っていくように、 髪も傷つ...

 

ここに 面白いコメントをもらった・・・

・・・・・・・・・・

美容師知識と物理学者知識を

比べるのは おかしな話ですね。

 

美容師知識は、裏付けがありませんよ!

 

ネット探して答えがあるなら

誰も苦労はしませんから!

・・・・・・・・・・

 

ま 匿名の誹謗中傷コメントは3秒削除がルールなんだが
こいつは ネタとして ちょいと面白いので 少し書いとこ!

 

この匿名コメントさんは どうせ
ヘアホスピ とか ハニエルシャンプーに
ハマってる理美容師さんだろうが・・・

 

 

まずね・・・ 残念ながら・・・

 

毛髪のことを専門に研究してる

物理学者なんぞ いないと思うよ♩

 

 

昔もブログで書いたような気もするが

実際に 頭皮関係じゃなく
純粋に毛髪の研究をしている学者さんなんて

ケラチン関係の方が 数名いる程度で
物理学者なんて人は聞いたことすらないね〜

 

メーカーの開発の人らでも
ほぼ薬学とか処方とかが専門だからね。。。
物理学者とは絶対に言えないよね〜!

 

多分 それっぽい大学でも卒業したような
メーカーの社員さんとかが 君には
物理学者っぽく見えてるだけ じゃないの・・・

 

※ここでいう 学者さんというのは
論文とか 発表して それ相応に認められてたり
専門分野での博士号程度は習得しているレベルね

本来は このレベルの人を 学者さんと言うベキね♩

 

 

 

このレベルの認められた学者さんが
髪の毛の細胞は 生きてる!
な〜んて 言っても いないよね。

多分 そんな発表はしていない!

 

んでね 今回の件でいえば
君らが よく信じ込んでる 例の
再生医学(再生医療)なんかでもね・・・

 

再生医学 Wikipedia から 抜粋

・・・・・・・・・・・・

再生医学(さいせいいがく、英: Regenerative medicine)とは、
人体の組織が欠損した場合に体が持っている自己修復力を上手く引き出して、
その機能を回復させる医学分野である。

この分野における医療行為としては
再生医療(さいせいいりょう)とも呼ばれる。

・・・・・・・・・・・

 

これらだってね・・・

・・・・・・・・・・・

再生医学を行う手法として、クローン作製、臓器培養、
多能性幹細胞(ES細胞、iPS細胞)の利用、
自己組織誘導の研究などがある。

将来的には遺伝子操作をした豚などの体内で
人間の臓器を養殖するという手法も考えられている。

・・・・・・・・・・

これらの 研究はまだまだ
人間の命に関わる病気 や
人体に重大な項目での研究が主体でね。。。

 

理美容業界に関するものだと

唯一 頭皮・・・ そう・・・

脱毛、抜け毛関連の研究 が

少〜しだけ あるぐらいだね。

 

 

正直 このぐらいしか
研究に値するマーケットが無いからね・・・

実際 有名な頭皮関係の研究では 資生堂と京セラの
毛髪(薄毛ね)再生医療の研究ぐらいなもんかな???

 

多分 髪の毛自体の研究なんぞは まだまだ先だね〜

 

再生医療で がんや不治の病が克服できて・・・

お次に ハゲや美容整形的な
コンプレックスがなんとかなって・・・

その後ぐらいに やっとこさ
髪の傷みとかの研究が始まるレベルだと思うよ。

 

 

ま〜 いずれ

再生医療で 髪のダメージが治る!

場末のぢ〜ぢも そんな時代が来ることを
強く 願っているんだけどね〜!

 

 

ただね・・・ これと
髪の毛は死滅細胞 は
一切 関係ないお話だね♩

 

 

>美容師知識は、裏付けがありませんよ!

多分 ここなんかは 君が言いたいのは
特許関連のお話だよね〜?

特許=裏付けがある なんて
思い込んでたら みんなに 笑われるよ♩

 

エレクトロ・マグネティク・フォース=E.M.F.とは
物理学用語で電気をもった粒子の間に働く引力や反発力の事….

これは 特許を持っており・・・

極性をもつ全ての物質は 他の極性を持った物質と
+−接触すると電磁気力を発生する、例えば電磁波を送り
画像の中で見えなかった電波を映像に変えることと同じく、
髪の細胞にも電磁波を送り、細胞の磁束密度に働きかけることで、
細胞を復元する事が瞬時におこなわれます。

 

 

ま〜ね〜 多くの人は

特許 って言葉に弱いからね〜

 

特許とか 実用新案とかが あるからって
その発明の信憑性があるわけでもなく・・・
裏付け があると言う事でもないからね!

 

 

例えば 今回の

エレクトロ・マグネティク・フォース=E.M.F 関連の

 

毛髪細胞が傷んだ状態において、電磁気力の発生により、

毛髪内部の細胞に直接はたらきかけ、キューティクルの再生・・・

 

と言う 特許は

平成11年12月20日に出願され

平成13年6月26日に 公開されているんだよね

 

ってことは・・・

 

 

 

キューティクルの再生!!!って言う

とっても画期的な特許 なんだが・・・

 

 

特許が公開されて なんと

16年以上 も経過していて

 

ほとんど 業界内に知られることもなく

メーカーさんに 発明が採用されることもなく・・・

 

特許

 

 

16年以上 業界から無視されてる?

 

果たして この発明の効果は本物・・・?

 

これに 裏付け があるのか・・・

 

 

ちょいと・・・

冷静に考えてみたら どうでしょ!?

 

 

微妙な お話だよね・・・

特許があれば 全て正しいってのは
本当に 勘違いですからね・・・

 

 

あとね

 

>ネット探して答えがあるなら

誰も苦労はしませんから!

 

現在のインターネット全盛の時代に

ネットで探して(ググって)

なんも出てないような 情報こそ

もしかしたら 全く信憑性のない

地下情報 なのでは・・・?(爆)

 

 

 

ま あなたが なにを どう誤解しようと
好きにしたらいいですが・・・

 

 

美容師知識 だろうが

物理学者知識 だろうが

 

髪の毛は 学者さんが何を言おうが

どんな 特許の成分をつけようが

自己修復も 再生も 絶対にしない!

 

 

ターンオーバー(新陳代謝)もないので

新しい細胞に 生まれ変わる事は

絶対に ありませんからね・・・

 

 

 

これ 知識じゃなく

 

すでに 常識 です♩

 

 

あ 返事のコメントは 不要で〜す。

 

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

コメント

  1. ミチミチ より:

    こんにちは。いつもブログ拝見しています。
    Do-Sシャントリを使用して1ヶ月、くせ毛が嘘のように落ち着き、これからも使い続けたいと思っています。ですが首や背中に湿疹が出ます(これはDo-Sを使う前からのことです)。キアラーレを使ってみたいのですが、Do-Sがとても気に入っているので髪の事を考えると躊躇してしまいます。この二つは髪に対してどのような違いがありますか?教えていただけるとありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました