カットが3万円!? なに この失望感・・・

どS美容師に質問

どうも〜 場末のぢ〜ぢです

 

ちょいと前にね・・・

地元に新しく 洋食屋さんが OPENしてた

 

 

ランチで 初めて行ったんだが ちょいと頑張って

一番高価な ステーキランチを注文したら

 

 

こいつが なんと・・・

 

劇 マズ ・・・(泣)

 

かなりの失望感を味わった。。。

 

3a068452d890d7554dc17cb4b7240720

 

んで 嫁に言ったら

「ありがとう〜 んじゃ アソコは行かないね♩」

って 言われて なぜか嫁に
少しだけムカついた のも覚えてる。

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 読者さんからのコメントを紹介しよう

・・・・・・・・・・

はじめまして!

 

今ひどくへこんでいます( 。゚Д゚。)

実は春頃から急に髪が
毛羽立つようになりパサついてきました。

今までいつもサラサラで
キレイな髪ね~って言われていたのですが…

それからネットでいろいろ検索して
シャンプーやヘアオイルを試してみましたが
ひどくなるばかりで…

 

で、先日カットのプロと言われる
美容師にカットしてもらいました。

3万円です‼ かなり高いと思いましたが
それでもキレイになるなら…と思って…

 

 

結果は、、、

4千円のカットと何も変わりませんでした。

この失望感をどこにぶつけたらよいのか
わからず 悶々としています。

 

カットしてから料金を
聞いたら文句も言えるのですが、、、

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ

 

 

ちょいと前に 書いた記事

美容室のカットは ぼったくり・・・

こいつに 頂いたコメントなんだけど

 

 

髪型が変わってないのに
4000円はボッタクリじゃなく

3万円のカットが
4000円と大差なくて 失望感・・・

 

そうか〜〜〜

 

>この失望感をどこにぶつけたらよいのか
わからず 悶々としています。

 

どこにも ぶつけようのない

失望感・・・

 

ただね〜 こりゃ 価値観の違い だからね〜

どうしてあげようもないな〜(汗)

 

 

 

ってか 君を責めるわけではないけど

 

そもそも

 

なんで 3万円のカットをしてもらったの?

この スタートラインに
少し間違いがあるような気がする・・・

 

一回 3万円のカットなんて

お試し でするもんじゃないよ。

 

 

>で、先日カットのプロと言われる
美容師にカットしてもらいました。

3万円です‼ かなり高いと思いましたが
それでもキレイになるなら…と思って…

 

まずね

ヘアダメージが気になってて

キレイになるなら…と思って…

ってことだけど

 

たまに あきんど美容師とかが
ダメージが気になるなら!!!って

高料金のサロントリートメントや

トリートメントでサラサラのストレートに!?
って騙す 高い料金の縮毛矯正などで

余計に 髪を傷めちゃうってのもあるけど・・・

 

今回のは カット だからね・・・

 

 

もしかして?

カットで ダメージが治って
サラサラのキレイな髪になるのを
期待してたわけじゃないよね?

 

その美容師さんの魔法のカットなら
ダメージヘアーが修復されると
宣伝されたわけでもないよね???

 

ヘアダメージ

 

 

 

その美容師さんを どうやって知ったの?

友達とか 誰かの紹介なのかな?

それとも ネットとか雑誌とかを見てかな?

 

まさか 通りすがり とかじゃないよね・・・

 

 

1回 3万円カットとかなら

それなりに 事前のリサーチは

ちゃんとしてたんだよね?

 

 

その美容師さんの作る
髪型がとても気に入ったとか・・・
そのセンスやテクニックに憧れたとか・・・

君が カット3万円を 十分に納得してるから
その美容師さんに お願いしたんじゃないの?

 

 

 

多分 そのぐらい高料金の美容師さんなら
作品と呼べるモノとかもあったりするだろうし

 

ここらのレベルの美容師さんだと

 

その人の作る髪型が大好き!とかで

その美容師さんにカットしてもらうなら

3万円が 十分に妥当だと思う!

そんな お客さんのみが
指名とかするのが 普通だと思うよ。

 

 

君も その美容師さんの 価値 を

十分に理解し そして納得したから

カットしてもらったんだよね???

 

 

 

 

その価値を 理解&納得 してたとしたら・・・

 

その美容師さんに切ってもらったって事だけで

たとえ 髪型は 4千円と同じようなものでも

満足度ってのは 十分にあると思うんだけど(汗)

 

 

やはり 3万円の カットは

ただ髪を切る ってのと違うからね

その美容師さんの価値を購入する!って感じだよ

 

決して お試し でするもんじゃないと思うよ・・・

 

 

そこのとこの スタートラインに

ちょいミスった部分があるんじゃない???

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました