ハナヘナを塗ったら ヘアカラーで染まらないですか?

どS美容師に質問

天然ハーブの毛染め ハナヘナ

インドで取れる ヘンナやインディゴを使用して

化学原料を一切使用しないで作られた ハナヘナ!

 

 

ま 毛染めとしちゃ 欠点だらけなんだけど

これまた ヘナじゃなきゃ出来ない事もあるんだよね・・・

 

ハナヘナ関連ブログ記事

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックは必須ですよ♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

急ぎの質問ですm(__)m

ハナヘナは黒髪は明るくならないですが、
根元の新生部には塗らない方がいいですか?

 

今 普通のアルカリカラーで
13トーンくらいあって
いつもリタッチだけなんですが、

ハナヘナをやるのなら根元の新生部に塗ってしまったら
リタッチする部分が染まらないですよね?

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

まず 答えから書くと・・・

 

>ハナヘナをやるのなら根元の新生部に塗ってしまったら
リタッチする部分が染まらないですよね?

 

13トーンのリタッチ塗布なら

ある程度のブリーチ力があるので

 

ヘナ単品 とかなら まず 問題ない!

 

ハーバルブラウンでも 13トーンなら
かなりブリーチされるので 多分 大丈夫!

 

ただ

マホガニーやインディゴ単品なら
リタッチした時にインディゴの色味が
残る場合もあるんで 注意が必要・・・

これは リタッチ部分が染まらない事はないけど
ブルーっぽく 暗く染まる可能性があるね。

 

 

 

 

 

ただね・・・13トーンの君が

 

なぜ ハナヘナで染めたいの???

 

なにが目的で ヘナで染めるの???

 

 

 

ハナヘナの どの色で

染めるのだろう???

 

ヘナ? インディゴ?

ブラウンとかマホガニーとか???

 

 

今 13トーンの明るさだよね・・・

んで リタッチするって事は
今の明るさを維持したいわけよね???

 

 

13トーンの髪色の人が

なにが目的で ヘナをするのか?

これが あまりよくわからない。。。

 

 

 

まず ヘナ単品で 染めたら
かなりの オレンジになる可能性が高い・・・

ビジュアルバンドみたいなオレンジ色???

それが 狙いかな???

 

 

でも 13トーンにくっきり系の色を出すなら
ヘアマニキュアとか塩基性カラーとか
マニックパニックなんかの方が いいと思うけど。

 

DSC_7872

 

 

あと トーンダウン目的で
ブラウンやマホガニーを考える場合も

 

どのくらいの色みで
どのくらいトーンダウンさせるのか?

今の13トーンという明るさの場合
美容師さんでも 計算が難しい感じがする。

 

 

もし自分でやるなら

ハーバルブラウンで 少しずつ
色や 明るさを見ながら 何回も繰り返し
トーンダウンしていく方法ぐらいかな。。。

 

 

 

んで もしかして

インディゴでアッシュ系狙いなんかだと

こりゃ はっきり言って
かなりヘナに詳しい美容師さんじゅないと無理!

13トーンなんかだと シャンプー台で
行うデリケートな作業だからね。
素人が自分で染めるのは 絶対に不可能だよ・・・

 

へたに インディゴなんか使うと
カラーチェンジの時に困る事も多いしね。

 

 

 

 

発色具合の計算が難しい

 

天然の ヘナやインディゴで

 

13トーンという明るい髪を染めるのは

 

かなり リスキーな部分が多いよ!

 

 

他の ヘアカラー剤の方が

安全なパターンが多いんだよね。。。

 

 

 

なにが目的で ヘナで染めるのか?

そいつを きちんと考えた方がいい。。。

 

 

コメント

  1. 宮城県名取市のOGUSHI HAIR RELAXです
    相互リンクのお知らせをしておりませんでした(*_*)
    相互リンク宜しくお願い致しますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました