ノンダメージなRカラー(アールカラー)・・・

どS美容師に質問

Rカラー(アールカラー)なら

髪へのダメージの 95%をカット!

いつものヘアカラーを ダメージレスに。。

 

InR(インアールテクノロジー)とは
有効成分を髪の毛のコルテックス内部深くまで運ぶ
新しいデリバリーシステム。

これにより、カラー剤などが施術中髪内部で
作用している間にも毛髪へのダメージを抑えます。

カラーやブリーチの施術時にこのRを使うことにより、
髪の強度が増し、カラーの色持ちがよくなります。

通常カラーをした後、お客様が次回来店する時には
ダメージが目立つことが多いですが、その傷みを抑えます。
使えば使うほど髪の強度が増していきます。

 

 

昨日の記事

ノンダメージサロンは信用できる?

 

残念ながら 現在のところ

 

髪の毛や頭皮に ノンダメージな

パーマ・ストレート・ヘアカラーなど

一切 開発もされていないので

 

全く持って 信用はできません!

 

 

 

今回は ノンダメージになる ヘアカラーかい・・・

 

 

 

今日も元気に キィちゃんをクリック♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ今日の 読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

突然のコメントすいません。
いつも、お世話になってます。
富山県の美容院ベルダ(Beldad)
の岩黒です。

ある商材が
気になって調べてみたのですが、
全くわかりませんでした。

もしよろしけば、森下さんの
妄想でもいいので
意見をお聞かせ下さい。

『Rカラー』って、
アレは一体なんでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ

なんか ちょいと前にも
95%とか書いたような気がする・・・

ブリーチサプリとクリア剤入りで脱色すると・・・

 

 

ま 今回のアールカラーにしても

大げさにいってるのは

ほぼ美容師連中 だね(笑)

 

l_267

 

 

メーカーさんのHPを見ると

毛髪へのダメージを抑えます

ヘアカラーのダメージを軽減

こんな 表現が多いからね〜

 

 

ただ 最近 いろんな
メーカーさんが宣伝に使う

ダメージレス って言葉が
個人的にはどうかと思う。。。

 

 

昔の記事だけど 読んでみて

ダメージレスなイチゴカラー!?

 

ま こんな 言葉遊びは
どうでもいいんだが

ダメージレス などと言うと

髪の毛が痛まない!

と 変な 誤解を生むので

出来るだけ使わないようにしましょう♪

 

そう ほとんどの 日本人は
ワイヤレスとかコードレスに慣れてるんで
ダメージレスは 傷みが無い!
髪の毛が傷まない! そう勘違いします。。。

ま ノンダメージやノーダメージは
あからさまに 傷まないってことに
なりますけどね(笑)

 

 

個人的に ダメージレスっていう

宣伝文句は 気になるとこですが・・・

 

 

32163978

 

 

 

 

君の質問

>もしよろしけば、森下さんの
妄想でもいいので
意見をお聞かせ下さい。

『Rカラー』って、
アレは一体なんでしょうか?

 

主要成分で見ると・・・

ザクロ種子エキス(プニカ酸)とか
(ラネス-40マレイン酸Na/スチレンスルホン酸)コポリマー

あとは 加水分解酵母エキス PVP
ビルベリー果実エキス 10種類のアミノ酸・・・

 

ま これを 簡単に説明すると

 

インナー系の処理剤 と

コポリマーの 多少のコーティング

 

 

 

ブリーチとかしても 少しの期間は

ハリや しっかり感を味わえて

 

ヘアダメージした感じが少なくなる

 

カラーの処理剤 って事でしょう♩

 

 

 

 

 

95% ダメージレスとか

ノンダメージ、ノーダメージ

やればやるほど 良くなる!

は 言い過ぎだけど・・・

 

ブリーチやハイトーンのヘアカラー剤なら
そもそも 薬剤に感触向上成分が
ほとんど入っていないので

手触りがすごく良くなったように感じる
普通の 内部補強系の処理剤ってことね・・・

 

ハイトーン系の薬剤での使用なら悪く無い!

そう 個人的には思うよ♩

 

 

コメント

  1. けんちゃん より:

    ぢーぢさん はじめまして。
    時々参考にさせていただいてます。
    質問があります。先日美容院でカラー・トリートメント・カットをおねがいしました。
    カラー剤を塗ってその後シャンプー台でしっかり乳化?していただいから、シャンプーをすると
    思うのですが、シャンプーをせず、トリートメントをしてカット、その後シャンプー台にて毛先の色を調整?してブローで終了でした。あえてシャンプーをしないことはあるのですか?

  2. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、こんばんは。

    こんな時間にすみません。

    質問があります。
    4日前いつも通ってる美容室に行き、カットをお願いしました。
    あまり長さを変えたくなかったので、傷んでる毛先2cm位と、梅雨の季節のせいかまとまりが悪く、ボワボワ広がるので薄くしてもらいました。
    それから、前髪も少し切りました。
    最後にヘアアレンジも教えてもらいました。
    カット料金は田舎なのでいつも4000円ちょっとなんですけど、
    家に帰ると、家族全員揃って「何も変わってないじゃん」
    「4000円払って、それ?ぼったくりだよ!!」
    とお金にうるさい家族に言われてしまいました。

    それならもっと安いカット専門店や、母が行ってる昔からやってる美容室に行けと・・・。

    自分的にはそりゃあ長さはほとんど変えてないし、そう見えてもしょうがないとは思いますが、ちょっと切っただけで4000円はないわ~と家族から総攻撃でした。

    東京など、一等地にある美容室はカットだけでかなりすると思うし、逆に安すぎるところもどうなのかな?っと思うんです。

    ぢ~ぢさんは美容室の料金についてどう思われますか?

    もう家族からいつも髪の事に関してはブーイングばかりで、私が間違っているのかなぁ?と自信?がなくなってしまいます(;_q)

    髪に関する価値観の違いでしょうか?

    愚痴になってしまってすみません。

    くだらない内容で申し訳ないです。
    スルーしてくださっても構いません。

タイトルとURLをコピーしました