キアラーレとドSシャントリの効果は同じ?

DO-Sシャンプー関連

すっぴん髪 素髪ケアに

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

あと もう1種類

キアラーレ シャントリってのもある。。。

 

IMG_5905-e1491400286376

 

どっちを 使ったらいいの?

 

私には どっちが合うのかな?

 

 

 

 

今日も元気に キィちゃんをクリック♩

ブログ村
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

DO-Sシャンプー等の商品の購入はこちら

dos-line480

DO-Sヘアケア商品の購入について

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

1年と少し前に、ドSシャントリを使いまして
癖毛がすごく落ち着いたとコメントしたゴリラです!

 

あれから9月くらいまでシャントリが持ってて髪質もよくなりました。
(前までお風呂上がりはドライヤーをした後にアイロンをしなければ
とても人前には出られずお泊まりなど困っていたくらいでしたが
もう8月のうねる時期でもドライヤーのみでいけるくらいにはなりました。)

ですが、チクチク頭皮が痒い気がして結構かいていたのです。
使い始めから思っていたのですが、我慢していました。
寝る時に気になってかいてしまったり、仕事中も痒かったり、、
そして9月からは頭皮に優しいというキアラーレに替えました!!

 

切れ毛がなくなったりというのはそのままですし、
痒みもなかったのですが、

キアラーレよりノーマル?な
ドSシャントリの方が治りがよかったのです。

でもノーマルに戻すときっとまた痒いし…

どうすれば良いですかね?(´・ω・`)

効果は同じですか?

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

DO-Sシャントリで
髪の毛は扱いやすくなったが

頭皮に痒み が出てしまった。。。

 

 

そして キアラーレに変えてみたら
痒みは治まったけど

髪の毛の感じは
DO-Sの方が良いということだね。。。

 

 

キアラーレについては
この記事を熟読してみて

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

 

DO-Sと どう違うの? どんな人が使えばいいの?

 

DO-Sシャンプー&トリートメントが 使いたいけど

肌(頭皮)に合わなくて 使えない人!

そんな方が 試しで使用してみてください!

 

どんな商品でも 絶対に合うなんてことは無いのですが
もしかしたら 大丈夫なのかもしれません♩

 

 

 

髪の毛のダメージで悩んでるなら

DO-Sシャントリが おすすめ!

 

DO-Sシャントリよりは 少し軽い感じがすると思うので
あまりヘアダメージが進行していない方は良いかもしれません。

それほど激しい髪の痛みで悩んでいる人以外なら
使用感の好みで キアラーレにしたらOKですね♩

 

 

成分的に肌に刺激が少ないのが

CHIARARE(キアラーレ)シャントリ

 

DO-Sシャンプー&トリートメントを使いたいけど
どうしても 頭皮や肌に合わなくて・・・
そんな方のために 作っちゃいました。。。

 

どんなモノでも メリット・デメリットはありますからね!

それほど 激しい髪の痛みに悩んでない方は
使用感の好みで良いと思うので 試してみてくださいね!

 

 

 

髪の毛のダメージが気になるなら

DO-Sシャントリがオススメ!って書いてるよね♩

 

 

 

 

>切れ毛がなくなったりというのはそのままですし、
痒みもなかったのですが、

キアラーレよりノーマル?な
ドSシャントリの方が治りがよかったのです。

でもノーマルに戻すときっとまた痒いし…

どうすれば良いですかね?(´・ω・`)

効果は同じですか?

 

多分 君も そのように感じてるんだろう。

 

効果は同じですか? に答えると

商品が違うのだから 当然ながら

効果も全く違う と

しか言いようがないし・・・

 

 

どうすれば良いか?

だと 痒みがあって

頭皮にDO-Sがあわないのなら

どうしようも無い 

しか言いようがないね。。。

 

頭皮や肌に 合わない
これは・・・ 致し方ないし
どうしようもないのが現実だね。

 

 

 

 

場末のぢ〜ぢの 経験上でも

髪の毛のダメージ的には DO-Sシャントリの方が

効果を感じる人が 圧倒的に多いと感じてる。

 

でも 頭皮や肌に合わないで

アレルギーがあるんなら 仕方ないよね・・・

 

んで 最低限のアドバイスとしては

 

シャンプーとトリートメントで

実際は どちらに原因があるのか?

 

場末のぢ〜ぢの研究では
これ 意外に トリートメントの方が多かったりする。

 

 

多分 多くの人は シャンプーが合わないと思うけど
本当は シャンプーじゃなかったりするんだ。

だから 君も 少しここらを試してみたらいいよ。

 

もしこれで DO-Sシャンプーは大丈夫だとしたら
DO-Sシャンプーに キアラーレトリートメントと
いう選択肢もあるからね、、、

 

 

 

 

 

ちょいと 話がそれるが

半年以上 場末のぢ〜ぢは
こいつの検証&研究をしてる

DSC_8415

そう DO-Sトリートメントで
痒みとかでる人が多いので

キアラーレのトリートメントを改良して
DO-Sのように もっと染み込み感の
ある商品を開発中なんだ。

 

そう 刺激のありそうな成分はキアラーレのままで
DO-Sトリートメントのように浸透感の強い配合だ。

 

 

ただね

この商品の開発中にも発見したんだが

もしかして 痒みなどの原因は
内容成分より しみこむ ってことかも???

 

そう 浸透力を強くすると

成分が優しかろうが 痒みが出たりする。

 

もしかして・・・ だけどね

 

 

現在 ここらのバランスを
煮詰めているとこだ。

 

 

ま こいつが開発できたら

アウトバストリートメントとして発売予定なんだが
DO-Sトリートメントにアレルギーがある人に
もう少し 良い結果が出るかもしんないね。。。

 

 

 

 

シャンプーやトリートメントなどの商品は

誰でも どんな髪や肌にでも あう

な〜んて モノは 不可能だかんね。。。

 

 

コメント

  1. ゴリラ より:

    https://do-s55.com/archives/10072
    https://do-s55.com/archives/2873

    こちらの記事にコメントさせていただいたものです。あれからキアラーレではなくシャンプーだけノーマルのドSに変えましたが痒みはなくなりました(^○^)

    ただ6月に質感調整というなのアイロンを使ったストレートパーマのようなものをしてもらったのですが効果が感じられずまたアイロンで毎朝痛めつける日々です。

    朝の時間も大事にしたいし、髪も痛めたくないし縮毛をかけようかと考えているのですがどうでしょう?6月始めに質感調整、8月末に縮毛。約3ヶ月です。髪は毛先はもちろん傷んでいますが中間も傷んでいるのかドライヤー後ライオンのように中間からボワボワしています。指通りはゴワゴワと悪いですが引っかかりはありません。

    縮毛をかけるか、、我慢して毛先を切ってからかけるか、、、でもその我慢の間必ず毎朝アイロンはすると思います。とてもじゃないけど家から出られないほどなのです。美容院の施術内容としては縮毛矯正➕カット➕アミノ酸前処理トリートメントです。
    あとアイロン時に前保護としてミストなどが市販で売られていると思いますがああいうのは付けても大丈夫なのでしょうか?

    このブログにお世話になってから髪にドSなもの以外を使うのを嫌ってしまいます。( 笑 )

    場末のぢ〜ぢ様、どうかお力をお貸しください。。

  2. ゴリラ より:

    早速のお返事ありがとうございます!
    たしかに…シャンプー、トリートメントどちらに痒みがあるのかはわからないのでDO-Sシャンプーとキアラーレの組み合わせでもやってみます!!!
    また報告しますね!

タイトルとURLをコピーしました